
お金とクレジットカードとお買い物にまつわる話

お金とクレジットカードとお買い物について、解りやすをモットーに、普段の生活・お買い物でお得なクレジットカードや生活術を紹介していきます。

イオンモール、大阪・堺に「イオンモール堺鉄砲町(仮称)を発表、そして10月28日 新しいイオンモールオンライン

イオン・イオングループ

2014年10月24日イオンモールが大阪・堺に延床面積13.5万m2のイオンモール堺鉄砲町(仮称)の開発を発表しました。

f:id:suzukidesu23:20140907131100j:plain

この面積は、先日書いたこちらの記事の順位を塗り替えますね。

他にも開発をリリースしている、イオンモール四條畷等

イオンモールは上記のイオンモール堺鉄砲町(仮称)以外にも何店舗か開発を発表しています。

現段階で発表しているのは

  • イオンモール四條畷 2015年秋 延べ床面積 約147500m2
  • イオンモール岡山 2014年12月 延べ床面積 約250000m2

となっています(抜けがあるかもしれません)。

(イオンモールJR旭川もありますが、それほど大きくは無いようです)

そうなるとイオンモールの大きさベスト10もまた変わってきますね。

巨大化傾向・都市傾向のイオンモール

イオンモールで新規で作られるところは本当に巨大化傾向にありますね。またそれなりの人口がいる地域という事で都市傾向が進んでいるように見えます。

この傾向はより強くなるように思いますがネットショップが失敗したかのように見えるイオンモールはネットよりも実店舗に力を入れているように見えます。

新しくなるイオンモールオンライン 10月28日 スマホサイト先行オープン

イオンモールのニュースリリースとしては出ていませんが9月30日にリニューアルのために閉鎖となったイオンモールオンラインですが、10月28日にリニューアルオープンとなっていますね。

今までのイオンモールオンラインはアパレル系のオンラインショップでしたが、イオンモールオンラインのサイトを見る限り、オンラインショップはやめてO2O用のサイトとして生まれ変わるように思います。

という事はイオンモールオンラインのネットショップは失敗でピボットを行ったという事になると思います。

イオンモールオンライン

実際のイオンモールは好調に出店していても、ネットのイオンモールは不調だったという事で今後、新しいイオンモールオンラインはどのような立ち位置のサイトでリニューアルされるか楽しみです。

2016年5月29日追記

ただのアフィリエイトサイトでした。

money-creditcard.hatenablog.com

 なお、イオンモールをよく利用するのならやはりイオンカードがお得です。イオンモールの専門店で使える割引券がイオンカードの利用明細と共に年に数回送られてくることがあります。

イオンは使わないけどイオンモールはよく使うという方は是非イオンカードを作ってみてくださいね。

>>イオンカード(公式)

 

この記事を読まれた方におすすめの記事

© 2015 Okane to CreditCard to okaimono ni matsuwaruhanashi, ALL RIGHTS RESERVED.
文章並びに画像等、すべての著作物の盗用&不正利用を禁止します。