読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

お金とクレジットカードとお買い物にまつわる話

お金とクレジットカードとお買い物について、解りやすをモットーに、普段の生活・お買い物でお得なクレジットカードや生活術を紹介していきます。

イオンのマークがあるクレジットカードがすべてイオンカードでは、ない?!イオンのマークがあるクレジットカード一覧

イオン・イオンカード

イオンのマーク、ロゴがあるクレジットカードを持っていれば、イオンのお客さま感謝デーで割引になると思っている方がいるのですが、イオンのマークがあるクレジットカードでもイオンで割引にならないクレジットカードがあります。

イオンで割引になるイオンのマークがあるクレジットカードとイオンで割引にならないクレジットカードをまとめてみました。

f:id:suzukidesu23:20150328111717p:plain

各クレジットカードの絵柄をクリックでそのクレジットカードの公式申込みページに遷移します。

イオンの感謝デーで割引にならないイオンマークのクレジットカード

f:id:suzukidesu23:20150419140854j:plain

上記のマークがあればイオンカードだと思ってしまいますよね。でも上記のマークがあってもイオンで割引にならないカードは以下の通りです。

KASUMIカード(カスミカード)

イオングループでもKASUMI、イオンマークのクレジットカードを出していますが「イオンカード」ではなく、KASUMIカードという名前であり総合スーパーマーケットであるイオンでは割引にはなりません。

その代わり、カスミのハッピーデー(毎月5日15日25日)でこのクレジットカードを使えば5%OFFになります。

ツルハドラッグカード

ツルハドラッグもイオングループであり、イオンのマークの入ったクレジットカードを出していますが、このカードでもイオンでは割引になりません。

毎月1日20日のツルハドラッグの感謝デーで5%OFFになります。

トイザらスカード

正直、何のためにあるのかよく解からないクレジットカードです。トイザらスでお買得になるとかそういう特典は特にありません。

ベビーザらスカード

トイザらスカード同様、何のためにあるのかよく解からないクレジットカードです。

スポーツオーソリティカード

イオングループのスポーツ用品専門店のスポーツオーソリティでお得なクレジットカードです。このカード使用で毎日5%OFFになります。また20日30日は10%OFFになります。スポーツ用品をスポーツオーソリティでよく購入するのなら持っていて損の無いクレジットカードです。

日本点字図書館カード

カードご入会時に1,000円と、お買い物でのカードご利用金額のうち0.2%が自動的に当社より日本点字図書館へ寄付されます。

 という事で福祉目的で作られたクレジットカードです。応援されたい方は検討しても良いのではないでしょうか?

やまやカード

イオングループである酒屋のやまやで毎月20日に3%OFFとなるクレジットカードです。酒税法の関係で一部割引出来ない商品もあるのでご注意下さい。

シマムラ ミュージックカード

楽器店や音楽教室、スタジオをしているシマムラミュージック。

スタジオを利用する際の入会金や更新料が無料になります。またお買得情報も届きます。

サンエックスカード

上記以外にもあと3種類の絵柄があります。リラックマやたれぱんだ等のサンエックスのキャラクターが印刷されたクレジットカードです。

サンエックスネットショップでいつでも5%OFFになるという特典があります。

ホーマックカード

イオングループのホームセンターです。主に東北で展開していますが、このカードで特にお買得になるというものが無いので何のために作るのかよく解りません。

京都ファミリーカード

京都ファミリーの専門店で使うと京都ファミリーポイントがたまり、更にときめきポイントも貯まるというダブルポイントが可能なクレジットカードです。立体駐車場が無料になったりする特典もあります。

KOBE SANNOMIYAカード

神戸三宮センター街でお得という事なのですが、あまりお買い得感が無いクレジットカードです。

神戸三宮センター街でのKOBE SANNOMIYAカードのご利用が2,000円以上で、ショッピングに便利なサンセンタープラザ駐車場が2時間無料になります。

という事なのですが、う~ん・・・・・。

ブックサービスカード

ブックサービスというサイトを初めて知りました(^_^;)

ブックサービスポイントが通常の2倍貯まるという事です。

イオンの感謝デーで割引になるイオンマークのクレジットカード

イオンのマークのついたクレジットカードでイオンの感謝デーで割引になるクレジットカードです。

イオンSuicaカード

イオンの感謝デー(毎月20日・30日)で割引になります。Suicaと言えばJR東日本の電子マネーです。

このクレジットカードのメリットはSuicaのデポジット無しで無料でSuicaが作れてしまう事です。

イオンJMBカード

このイオンJMBカード、ときめきポイントではなくJALマイルが貯まるクレジットカードです。200円で1マイル貯まります。

またWAONもついているのでイオンで5日・15日・25日に使うと200円で2マイル貯まるというスグレモノのクレジットカードとなっています。
貯めたJALマイルは10000マイルでWAON11000円分に交換が出来ます(ただし2016年3月31日まで)。なのでWAONをお得に貯めたいと思うのなら普通のイオンカードよりもお得に貯まるクレジットカードになっています。

ベネッセ・イオンカード

ベネッセ商品を購入するのなら、お得なクレジットカード。ベネッセの商品を購入すると1000円でベネッセポイントが3%貯まります。更にときめきポイントは200円で1ポイントなので1000円で5ポイントになります。つまりベネッセ商品ならダブルポイントとなるというお得なクレジットカードです。

ときめきポイントはベネッセポイントに等価交換出来るので実質1000円で8ベネッセポイントが貯まるという事になります。

進研ゼミ等を利用されているのであればお得なクレジットカードです。

イオンカード Kitaca

JR北海道の電子マネーカードと一体になったクレジットカードです。Suicaエリアでも電子マネーとして使えます。

イオンサンデーカード

イオングループのホームセンターであるサンデー、主に東北で展開されているホームセンターです。

イオンsaQwaカード

イオングループのネットショップsaQwaのクレジットカードなのですがsaQwaで使っても特にお得になる事が無いというちょっと意味が解からないクレジットカードです。でも、イオンの感謝デーで5%OFFになるという不思議なクレジットカードです。

イオン首都高カード

2015年9月までは首都高の通行料金が20%OFFになります。それ以降は5%OFFになります。またコインパーキングであるタイムズの駐車場料金をこのカードで支払うとタイムズポイントが貯まります。

そして首都高のPAでお買い物をすると、ときめきポイントが5倍になります。首都高をよく使い、駐車場でタイムズをよく使うのならお得なクレジットカードです。

イオンTHRU WAYカード

日曜日の阪神高速の通行料金が5%OFFになります。またタイムズのコインパーキングでの支払いでタイムズポイントが貯まります。

また阪神高速のPAの売店で使うとときめきポイントが10倍!

イオン E-NEXCO passカード

このクレジットカードで貯まったときめきポイント1000円分で、 E-NEXCOポイント1200円分に出来るという特典があります。

またNEXCO東日本エリアのSA、PA内の対象店舗で使うとときめきポイントが2倍になります。東日本管轄の高速をよく使うのならお得になりますね。

*ただいまときめきポイント最大3000ポイントもらえるキャンペーン中!
(2015年5月31日まで)

三菱商事石油・イオンカード

全国のスリーダイヤのSS(サービスステーション)でカードをご利用いただくと、ときめきポイントを通常の2倍プレゼントいたします。

という事ですので還元率が1%となりますね。無料で作れるクレジットカードにしては悪くは無いのですがよくも無いですね。イオンをよく利用するからという事でポイントを統合したいのなら良いかもしれませんね。

イオンSUGOCAカード

JR九州のICカード「SUGOCA」と一体になったイオンカードです。

唯一の例外カード

ここまででイオンと名前のつくカードはイオンでの感謝デーで5%OFFになり、イオンと名前のつかないクレジットカードは5%OFFにならないという事がお解りいただけたと思いますが、実は1つだけ例外があります。

コスモ・ザ・カード・オーパス

イオンと名前はつきませんが、イオンの感謝デーで5%OFFになるという例外のクレジットカードです。

コスモ石油で会員価格でガソリンや灯油を購入出来るクレジットカードです。

なぜこのカードだけがイオンと名前が付かないのにイオンで割引になるか不思議です。

イオンを利用する場合でも自分のライフスタイルにあったイオンカードを!

このサイトではイオンカードをすごくおしていますが、イオンカードでもいろいろ種類がある事がお解りいただけたと思います。

大切なのはイオンをよく利用している人でもイオン以外のところでのライフスタイルは違うという事。ライフスタイルによって選ぶべきイオンカードも違ってきますよね。

JALマイルを貯めたいのならイオンJMBカードになりますし、首都高をよく使うのならイオン首都高カードになります。

自分にあったイオンカードを選んで下さいね。

でもイオンカードはイオンでしか使わないという事であれば一番お得なイオンカードは、イオンカードセレクトやイオンカード(WAON一体型)です。

f:id:suzukidesu23:20150328111717p:plain

イオンカードセレクトについては下記の記事を参考にして下さい。

イオンを利用するなら、イオンカード セレクトが最強!

またイオンカードセレクトのお申込みなら下記から公式お申込みサイトへ行けますので、是非ご利用下さい。

イオンカードセレクトお申込み(公式)

© 2015 Okane to CreditCard to okaimono ni matsuwaruhanashi, ALL RIGHTS RESERVED.
文章並びに画像等、すべての著作物の盗用&不正利用を禁止します。