お金とクレジットカードとお買い物にまつわる話


お金とクレジットカードとお買い物にまつわる話

お金とクレジットカードとお買い物について、解りやすをモットーに、普段の生活・お買い物でお得なクレジットカードや生活術を紹介していきます。

イオンで旅行?「パーク&フライ」「パーク&ライド」が面白い!パッケージツアーも割引になるイオンカード

僕は旅行、特に温泉旅行が好きで温泉旅行によく出かけます。温泉に関するサイトも作っています。

iiyudane.com

そんな訳でたまにもっとお得に旅行が出来る方法は無いか?何か新しいスタイルの旅行は無いか?と探していますが、ふとイオンも旅行会社があったよな~という事でイオンの旅行会社イオンコンパスが運営している「イオントラベルモール」を見てみました。

イオンのカードで旅行なら国内旅行・海外旅行のイオントラベルモール

そこで見つけたのが下記のもの

f:id:suzukidesu23:20150323151114p:plain

*残念ながらこの取組は終了してしまったようです。なお近隣へのアクセス方法としてのパーク&ライドはイオン及びイオンモール各店で継続しているようです。

 

パーク&フライ・パーク&ライド

旅行好きな人から見れば、「パーク&フライ」も「パーク&ライド」も別に珍しくも何とも無いものでしょう。車で出かけて、そのまま飛行機や電車、バスに乗って出かける旅行です。JRも「パーク&ライド」は積極的に行っています。

でも、イオンが行っているのは、イオンに車を停めてそこから飛行機やバスに乗って旅行に出かけるというもの。これは面白い取り組みですね。

詳細が載っていないので詳しくは解りませんが(こういうところがイオンなんだよな~)、恐らく東京であればイオンの品川シーサイド店に車を停めて羽田まで送迎してくれたり、イオンの成田であれば成田空港、仙台のイオン名取なら、仙台空港まで送迎してくれるのかな?と思います。

飛行機や電車、バスで旅行に行く場合、空港やバス停、駅付近での駐車場探しも面倒ですし、駐車場代もかかるのがネックになっている場合がありますよね。

そういう時は、このサービスを使えば便利なのでは?

イオンをよく利用する方には便利なサービスですね。

ただしこの記事を書いてから1年ちょっと。既にこのサービスは終了してしまった模様・・・。もう少し続けて欲しかったですね。

パッケージツアーならイオンカードで最大6%OFF

イオンカードでパッケージツアーを申しこめば最大で6%OFFになるというのだから、これはお得ですね。僕はあまりパッケージツアーは使いませんが使われる方であれば良いサービスだと思います。

イオンのパッケージツアーという訳ではなく、JTBや日本旅行等、大手の旅行会社のパッケージツアーが対象です。

パッケージツアー割引|イオンのカードで旅行なら国内旅行・海外旅行のイオントラベルモール

イオンカード会員限定のプランも

また、イオンカード会員限定のプランもありました。

ただ他の比較しようと思ったのですが、表示崩れが酷くて見てられない(^_^;)

でも、じゃらん等で予約するよりは安いようでした。

イオンカードをお持ちであれば、こういったお得に旅行をする事も出来ますね。

イオンカードをお持ちで無い方は是非、申し込んでみて下さい。

>>イオンカード(公式)

イオンカードは年会費無料のクレジットカードで日本人の5人に1人が持っているクレジットカードです。

 

この記事を読まれた方におすすめの記事

© 2015 Okane to CreditCard to okaimono ni matsuwaruhanashi, ALL RIGHTS RESERVED.
文章並びに画像等、すべての著作物の盗用&不正利用を禁止します。