読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

お金とクレジットカードとお買い物にまつわる話

お金とクレジットカードとお買い物について、解りやすをモットーに、普段の生活・お買い物でお得なクレジットカードや生活術を紹介していきます。

6月12日から6月14日はイオンモールへ行こう!イオンカード支払いでときめきポイント10倍です!

イオン・イオンカード

昨日、イオンからお手紙が届きました。

何で?支払明細にしては早過ぎるし・・ということでよく見てみると6月12日から6月14日のお得なセールの案内でした。

f:id:suzukidesu23:20150607124525j:plain

イオンカード会員限定・夏のご優待セール

何枚かチラシが入っていたのですが最初に目についたのが上記のチラシ。

北海道・中四国・沖縄は除くということですが、全国のイオンモール・イオンレイクタウン・特定のイオンショッピングセンターの専門店でイオンカードで支払うとときめきポイントが10倍になるというキャンペーンです!

ときめきポイント10倍ということは還元率で言えば5%!これは非常に嬉しい還元です。

例えば書店が入っていた場合は、本を購入しても5%の還元を受けられることになります。本で5%の還元は嬉しいですよね。

裏面を見るとイオングループの専門店で使えうお得なクーポンがついていました。

f:id:suzukidesu23:20150607125007j:plain

イオンモールメンバーズカードのあるイオンモールなら更にお得!

以前も書きましたが、イオンモールで「イオンモールメンバーズカード」という会員カードを発行している場合があります。

money-creditcard.hatenablog.com

例えば、僕がたまに行くイオンモール幕張新都心には蔦屋書店があります。

今回のセールでこの蔦屋書店で本をイオンカードで購入する場合、Tポイントカードとイオンモールメンバーズカードを出せば全部にポイントが貯まることに!

つまり合計で6%のポイントがつくことになります。

2000円買えば120円分のポイントがつくということです。

東京・神奈川・千葉・山梨ならイオンもお得!

東京・神奈川・千葉・山梨限定ですが、この1都3県のイオンで3日間限りの特別価格というイオンカード及びWAONカード限定のセールが行われます。

さらにラッキーナンバーくじもついていて、500円値引き券があたるかもしれないチャンスです!

f:id:suzukidesu23:20150607125546j:plain

f:id:suzukidesu23:20150607125807j:plain

今回の特別価格はそれほど安いというイメージが持てないものが多いのですが(Panaのミラーレス、ネット最安値4万円切っている状況だし)、気になったのはKYOCERAのSIMフリースマホ S301。

価格は通常と同じなのですが、通話SIMの初期費用3000円が無料となっているのはお得かも。

たしかイオンスマホのS301は、BIGLOBEのSIMだったはず。

www.biglobe.co.jp

となるとdocomoのMVNOとなりますね。初期費用の3000円が安くなる分、今回購入した方がお得かもしれません。

イオンカードが無いとときめきポイントはもらえない

なお、今回のときめきポイント10倍は、あくまでもイオンカードで支払った時のもの。

イオンカードを持って無ければそもそも10倍になりません。

もし、イオンモールの専門店でこういうセールの時にお得にお買い物したいのであればイオンカードは持っておきたいものです。

なお、イオンカードでもいろいろ種類がありますが、一番お得なのはイオンカードセレクトです。

イオンカードについてもっと詳しく知りたい方は下記の記事をご覧下さい。

money-creditcard.hatenablog.com

イオンカードセレクトを申し込もうと思っている方へ。

興味がある方はご覧ください。

イオンカードセレクト

© 2015 Okane to CreditCard to okaimono ni matsuwaruhanashi, ALL RIGHTS RESERVED.
文章並びに画像等、すべての著作物の盗用&不正利用を禁止します。