お金とクレジットカードとお買い物にまつわる話

お金とクレジットカードとお買い物にまつわる話

お金とクレジットカードとお買い物について、解りやすをモットーに、普段の生活・お買い物でお得なクレジットカードや生活術を紹介していきます。

駅直結・駅間近の千葉県のイオン一覧。イオンには電車で行く?

ここでよく紹介しているイオン。

先日、「イオン行きのバスがある田舎ww」という2ちゃんまとめ記事が少しだけ話題になっていました。都内でも普通にイオン行きのバスがあるのでスレッドを立ち上げた人は元々家から出ない人か世間知らずかだと思います。

f:id:suzukidesu23:20150406134133j:plain

でも、バスよりも駅直結や駅のすぐ前にイオンがある方が便利な場合がありますよね。という事で駅直結・駅間近の千葉県のイオンをまとめてみました。

千葉県のイオン

駅間近・イオン市川妙典

東京メトロ東西線の妙典駅から徒歩4分というイオンですが、イオンから駅が見えて物凄く近く感じます。駅前ロータリーにイオンがあります。

ただちょっと古さを感じる建物なのが残念です。イオンシネマもあって映画も見られて便利なんですけどね。

駅間近・イオン稲毛店

JR総武線の稲毛駅から徒歩4分くらいなのですが、市川妙典と比べると少し遠く感じます。ほぼ駅前ですが駅前ロータリーから見えないから遠くに感じるのかもしれませんね。ここも店舗は古臭いですよね。

駅間近・イオン臼井店

京成臼井駅から徒歩4分となっていますがもっと近く感じます。駅前ロータリーから見えるからでしょうね。見た事しか無いため解りませんが、Googleのストリートビューで見る限りは古く感じます。

駅間近・イオン鎌ヶ谷店

新京成・東武野田線・京成成田空港線等の鎌ヶ谷駅から徒歩4分(徒歩4分多いな)にある鎌ヶ谷店。1度だけ行った事がありますが、古さを隠せないお店でした。

駅間近・イオン鎌取店

JR外房線 鎌取駅から徒歩3分のイオン鎌取。ここで徒歩3分が登場!徒歩3分と徒歩4分の差はどんなものか知りたいのですが、行った事が無いので解りません。

駅間近・イオン鴨川店

JR外房線 鴨川駅から徒歩2分というイオン、ついに2分だ!

Googleのストリートビューで見たら、周りに何もありません(^_^;)

駅間近・イオン北小金店

JR常磐線(千代田線)北小金駅から徒歩2分のイオン。

駅と陸橋で結ばれていますが、天井が無いので雨には濡れます。直結とまでは少し言いにくいと思いましたので駅間近にしました。

駅間近・イオン高根木戸店

新京成 高根木戸駅徒歩1分って、ついに1分です!が行った事がないので解りませんが地図を見る限りほぼ直結と言っても良い距離のようです。今度確かめに行ってきます。

駅直結・イオン津田沼店

新京成 津田沼駅から徒歩2分になっていますが、実際には直結しています。ようやく登場、駅直結店舗。駅から降りて雨には一切濡れずにイオンに入る事が出来ます。でも、イトーヨーカドーの方が近いんですけどね。

駅直結・イオン船橋店

東武野田線 新船橋駅から駅直結ですが、天井はあるものの両脇に壁が無いので雨が強い日なら濡れます。ただ駅を降りて目の前がイオンなので非常にアクセスはしやすい場所にあります。

また近隣に大型マンションが立ち並び、更に少し離れたところにはマックスバリュもあってイオン城下町のような駅前です。実際に駅にはミニストップまであります。

駅間近・イオンマリンピア店

JR京葉線 稲毛海岸駅の目の前にあります。天井つけてれば良いのに天井がついていないのが不思議な距離です。

駅間近・イオン茂原店

JR外房線 茂原駅 徒歩2分となっていますが、Googleのストリートビューで見るともう少し遠く感じます。と言ってもほぼ駅前にあるようです。

駅間近・イオンモリシア津田沼店

JR総武線 津田沼駅から徒歩4分。一応駅から陸橋で直接行く事が出来ますが、少し遠く感じます。

駅直結・イオン八千代緑が丘店

東葉高速鉄道 八千代緑が丘駅に直結しています。一応屋根のあるところを通れば雨が強い日で無ければ濡れずにイオンの中に入れるようになっています。

駅間近・イオンユーカリが丘店

山万ユーカリが丘線の2つの駅のすぐ間近にあります。行った事が無いので解りませんが、これ駅がひょっとして直結しているかもしれません。今度確認に行ってみたいと思います。

まもなく駅間近になる?イオン幕張新都心

千葉県って本当にイオンが多いし駅間近・駅直結のイオンが多いのですが、イオンの旗艦店舗であるイオン幕張新都心は、JR京葉線の海浜幕張駅と新習志野駅の中間ぐらいにあり、電車で行くのは少し不便なところです。駅前からバスは出ていますが。

でも、元々そこには新駅が作られる予定であったため、いつかは新駅が出来てイオン幕張新都心と直結もしくは間近になると思うのですが、まだまだ先になりそうですね。この駅が出来れば都内も買い物に来る人が増えそうなのですが。

実際、今どこまで話が固まっているのか謎です。その前に千葉みなと駅と蘇我駅の中間駅が出来てしまいそうです。

駅地下・駅直結イオンを利用する方に便利なクレジットカード

イオンでよく買い物をするし駅間近なら電車でもお得になる「イオンSuicaカード」が便利です。普通のイオンカードと基本的には同じですが、たまったときめきポイントはそのまま等価交換でSuica電子マネーに交換して使えます。

Suicaをよく使うのならViewカードがお得なのですが、あまりクレジットカードを多く持ちたくないけど、イオンもSuicaもお得に利用したい!という方には便利なクレジットカードになっていてお薦めです。

イオンSuicaカードお申込み

© 2015 Okane to CreditCard to okaimono ni matsuwaruhanashi, ALL RIGHTS RESERVED.
文章並びに画像等、すべての著作物の盗用&不正利用を禁止します。