お金とクレジットカードとお買い物にまつわる話

お金とクレジットカードとお買い物にまつわる話

お金とクレジットカードとお買い物について、解りやすをモットーに、普段の生活・お買い物でお得なクレジットカードや生活術を紹介していきます。

イオンモールでポイント10倍(WAONポイント・ときめきポイント)のセールはゲリラ的に開催

本日、イオンモールに行ってきたのですが、イオンモールでWAONのWAONポイント、イオンカードのときめきポイント10倍のセールをしていました!

でもこのイオンのポイント10倍っていつ開催されるのか分かりません。

法則でもあれば便利なのですが・・

f:id:suzukidesu23:20150126193403j:plain

 

イオンのポイント10倍実施はゲリラ的に行われる

イオンモールでの「ときめきポイント」や「WAONポイント」「WAON POINT」のポイント10倍セールはいつ行われるのか?

正直前もって知ることはかなり難しい状態です。

例えば2015年で実施されて把握しているものは下記の3つの期間

  • 2015年1月23日(金)~2015年2月1日(日)
  • 2015年6月12日(金)~2015年6月14日(日)
  • 2015年12月11日(金)~2015年12月14日(月)

上記以外に店舗限定で行われていたりイオンモールではなくイオンだけで行わていたり全く読めません。

ただ言えることは決算月にかかる時(イオングループのほとんどは2月決算)、例えば1月末から2月上旬で行われたり、ボーナスの月の第2金曜日から行われることが多いように思います。

つまり予想ですが

  • 1月下旬から2月にかけて
  • 6月もしくは7月の第2金曜日にかけて
  • 12月の第2金曜日から

となることが多いように思います。

ただしイオンの売上が悪い!という情報を聞きつけたらチェックしておくとセールは頻繁に行われるようになるのでチェックしておきましょう!

売上を確保するために無茶なセールを行うのがイオンですから。

なおWAONやイオンカードで支払えば、ポイント10倍という事はポイント還元率は5%という事になります(WAON・イオンカードのポイント還元率は0.5%なので)。

どんなに還元率の良いクレジットカードでも5%はつかないので、これはお得な期間となります。

で、イオンカードとWAONどちらがお得か?と思う人がいますが、それについては下記の記事をご覧下さい。

ポイント還元5.5%で本を購入!

イオンモールで行われるポイント10倍セールはほとんどのテナントが参加します。

以前、イオンモールに入っているTSUTAYAでも対象となり本を購入しました。イオンカードはポイント還元率は0.5%なので10倍で5%のポイント還元、更にTカードを出して0.5%のポイント還元で合計5.5%のポイント還元で本を購入することが出来ました。

本の購入でここまでポイントを得られることは滅多にないので非常に得した気分に。

こういう時のためにイオンカードは持っていたいものです。

>>イオンカード(公式)

イオンカードは店頭でも申し込みをしている時がありますが店頭ではなくWebから申し込むとポイントが沢山もらえるのでお得ですよ。

以上、イオンモールでポイント10倍(WAONポイント・ときめきポイント)のセールはゲリラ的に開催というお話でした。

 

この記事を読まれた方におすすめの記事

© 2015 Okane to CreditCard to okaimono ni matsuwaruhanashi, ALL RIGHTS RESERVED.
文章並びに画像等、すべての著作物の盗用&不正利用を禁止します。