お金とクレジットカードとお買い物にまつわる話

お金とクレジットカードとお買い物にまつわる話

お金とクレジットカードとお買い物について、解りやすをモットーに、普段の生活・お買い物でお得なクレジットカードや生活術を紹介していきます。

JALマイルをお得に貯めるのなら、イオンを使おう!最大200円で7マイルも貯まります!

先日、今後温泉旅行に行くためにマイルを貯めようと考えているという事を書きました。

money-creditcard.hatenablog.com

もっとお得に貯められる方法は無いのかその後もいろいろと調べたのですが、イオンを使えば物凄くお得にマイルを貯められる事に気づきました。

f:id:suzukidesu23:20150406134133j:plain

毎月10日はマイル5倍デー

イオンでは毎月10日は、WAONポイント・ときめきポイント5倍デーを実施しています。

f:id:suzukidesu23:20150522114930p:plain

実はこの日に「JMB WAON」のWAONで支払うとマイルが5倍貯まります!

つまり200円で5マイルも貯まる事に!

更にJALカードでWAONへオートチャージをすれば200円で1マイル、JALカードショッピングマイル・プレミアムに加入していれば100円で1マイルなので200円で2マイル貯まる事に。

つまりJALカードでJMB WAONにJALカードでチャージすれば最大で7マイルも貯まるという事になります。

イオンでこんなにお得にJALマイルが貯まるとは思ってもいませんでした。

もっともJALカードとJMB WAONの2枚のカードを使う事になりますが。

JMB WAONでもイオンの感謝デーでは割引になる

JALカードを持っていてもイオンの感謝デーでは割引にはなりません(JMB イオンカードなら割引になりますが、JALカードではありません)。

しかし、JALカードを申し込んで、JMB WAONも申し込んでイオンの感謝デーにJMB WAONで支払えば5%OFFの対象となります!

普段、イオンを使うのはお客様感謝デーぐらいという方には良いのではないでしょうか?

イオンの感謝デーでJMB WAONを使えば更に200円で1マイル貯まります(JALカードショッピングマイル・プレミアムに加入なら2マイル)。

もちろん、JALカードでJMB WAONにオートチャージをすればそれでもポイントが貯まる事になりますよ!

5%OFFの上にマイルもトータルで200円で2マイル以上は貯まる事になるので本当にお得になります。

もちろん、イオンを普段からよく使うのであればイオンカードを持っていた方がお得になる事が多いのですが、たまにしか使わないという事であればJALマイルを集めているのなら、JALカードの方がお得になると言えます。

イオンとJALカードを賢く使って倹約を考えてみてはいかがでしょうか?

JALカード公式サイトへ

 

 イオンカードについては下記の記事をご覧下さい。

money-creditcard.hatenablog.com

© 2015 Okane to CreditCard to okaimono ni matsuwaruhanashi, ALL RIGHTS RESERVED.
文章並びに画像等、すべての著作物の盗用&不正利用を禁止します。