お金とクレジットカードとお買い物にまつわる話


お金とクレジットカードとお買い物にまつわる話

お金とクレジットカードとお買い物について、解りやすをモットーに、普段の生活・お買い物でお得なクレジットカードや生活術を紹介していきます。

イオンで一番大きい「イオンレイクタウン」が大規模リニューアルを発表したので観に行ってきました!

いろいろなところでニュースが出ているのでご存知の方もいると思いますが、日本で一番多きなイオンで一番大きな「イオンレイクタウン」が大規模リニューアルを3月18日に発表しています。

という事で、リニューアル前に一度見に行っておこう!という事で行ってきました。

f:id:suzukidesu23:20150324221804j:plain

相変わらずで巨大過ぎるイオンで疲れます(^_^;)

 

シャッター商店街のようなイオン

主にKAZEがまるでシャッター商店街のように白い壁が目立ち、セールの最終日&火曜市にも関わらず、静かな雰囲気となっていました。

f:id:suzukidesu23:20150324221805j:plain

f:id:suzukidesu23:20150324221807j:plain

 

f:id:suzukidesu23:20150324221808j:plain

4月24日にリニューアルオープンする店舗の看板はしっかりと貼られているのですが、なんか寂しい感じが漂うイオンでした。

今回のリニューアルは、2014年秋~4月24日の第1期と、2015年秋オープンの第2期と期間を分けて実施する。期間合計で全店舗の60%以上にあた る約430店舗がリニューアルする予定で、第1期には、核店舗「イオンレイクタウン店」を含む347店舗を刷新。埼玉県初出店の99店舗を含む188店舗 を導入し、159店舗で移転・改装を実施するという。

埼玉県「イオンレイクタウン」が大規模リニューアル - 約430店刷新 | マイナビニュースより

春と夏でかなり店舗が入れ替わるという事ですが、4月24日(金)で恐らくガラっと今までとは異なってくるように思います。

また核店舗でもあるイオンもリニューアルするという事でかなり変更が行われるようにも思います。というのも、イオンレイクタウンのイオンそのものは最近出来たイオンと比べても見窄らしい感じがします。

関東で比較的最近出来たイオンと言えば、旗艦店舗でもあるイオン幕張新都心店が有名ですが、全然店内の雰囲気が違うんですよね。

f:id:suzukidesu23:20150324221810j:plain

春休みという事で子どもは多いけど・・・

春休みという事で子どもは非常に多かったのですが、各テナント内にお客さんは本当に少ない印象でした。

これって、リニューアルとは言っているけど・・・

イオンのテコ入れの開始

イオン、純利益23%減 15年2月期、総合スーパー苦戦 :業績ニュース :企業 :マーケット :日本経済新聞

イオンがかなり苦戦している事は明確です。ライバルである7&iとは利益面でもネット展開でも大きな差をつけられ、焦っている部分もあるでしょう。本気でテコ入れをしないとそろそろ危ないという事でイオンで最大であるイオンレイクタウンのリニューアルを企画したとみるのが正しいのではないでしょうか?

そうは言ってもイオンというブランドは大きく、今回のテコ入れが成功すれば総合スーパー イオンとしては確実にまだ伸びしろはあると思います。

何よりリニューアルオープンセールが楽しみ!4月24日より

一消費者としては、イオンの業績よりも正直イオンレイクタウンのリニューアル後のリニューアルオープンセールを期待しています!当然4月24日から行ってくれると信じています。

電車でのアクセスも非常に便利な場所にあるイオンレイクタウン、さまざまなショップもあり、アウトレットモールもあるので、GWにかけてかなり賑わうと思います。

恐らくセールでは、イオンカード会員向けにもいろいろな特典が行われるでしょう。

もし、GWにイオンレイクタウンに行くかもしれないけど、イオンカードをお持ちで無い方は今のうちに作っておくと便利ですし、お得ですよ!

イオンカード(公式)

 

イオンカードってどうなの?と思う方は当サイトの下記記事をご覧下さい。

© 2015 Okane to CreditCard to okaimono ni matsuwaruhanashi, ALL RIGHTS RESERVED.
文章並びに画像等、すべての著作物の盗用&不正利用を禁止します。