
お金とクレジットカードとお買い物にまつわる話

お金とクレジットカードとお買い物について、解りやすをモットーに、普段の生活・お買い物でお得なクレジットカードや生活術を紹介していきます。

イオン株主優待「オーナーズカード」も感謝デーで使うのがお得です!ネットスーパーでもお得に!

お得な買い物術 イオン・イオングループ

マイナビニュースさんで面白い記事がありました。

イオン株主優待「オーナーズカード」の返金率をアップさせる裏技 | マイナビニュース

このサイトで、イオン株主優待のオーナーズカードの事は書くか書かないか悩んでいたところでして、株の事・株主優待の事まで話を広げてもな・・・・と思って書いていませんでしたが、このニュースに書かれている事は知っていました。

でも、ちょっとおかしいんじゃない?と思うところもあったので、もっとお得になる方法も含めて書いてみます。

f:id:suzukidesu23:20140907131100j:plain

 

一番お得なのはやはり感謝デー

イオンでの買物を5日、10日、15日、25日に絞り、オーナーズカードとイオンカードを併用する返金率UPの裏技、イオン常連客の方には絶対お得です。

もっとお得に買うのなら、上記の日ではなくやはり感謝デーである20日30日です。

オーナーズカードと合わせて4%お得になるって書いていますが、感謝デーなら5%OFFです。それに感謝デーの割引とオーナーズカードのキャッシュバックは併用OKです!

つまり10000円のお買い物をすれば、5%OFFで9500円で、オーナーズカードの返金3%で285円のキャッシュバック、更にイオンカードで支払えばときめきポイントが1%の還元なので94円分のポイント。合計で879円お得になり、割合で言えば8.79%もお得になります。

4%の倍以上も感謝デーならお得になる訳です。なお、上記は消費税を考慮していませんので、若干数字は変わりますのでご注意下さい。

大手ニュースサイトの記事はいつも思うのですが、ポイントやキャッシュバックの事ばかりに気を取られていて肝心のお得に買うという点が抜けている事が多いので注意した方が良い事が数多くあります。

イオンのネットスーパーも株主ならお得です

あまり知られていないのですが、イオンのネットスーパーのお買い物でもイオンの株主優待である「オーナーズカード」の特典は使えます。

つまり100株以上持っている人なら常に3%のキャッシュバックを受けられる事になります。

たまに古い情報を書いてあるサイトでは、イオンのネットショップではオーナーズカードの対象にならないと書かれていますが、今はイオンのネットショップである

  • おうちでイオン イオンネットスーパー
  • おうちでイオン イオンショップ

両方でオーナーズカードのキャッシュバックを受けられます。ただし、事前に登録が必要なのでご注意下さいね。

詳しくはイオンのサイトでご確認下さい。

ご利用ガイド: オーナーズカードご利用方法

まとめ

  • イオン株主優待の「オーナーズカード」でもやはり感謝デーに使うのが一番お得
  • オーナーズカードの特典はネットショップのイオンネットスーパー・イオンショップでも使える

この2点はオーナーズカードを持っている、これから持とうとしているのなら知っておいて損の無い情報です。

でも、前提としてやはりイオンカードセレクトを持っている事になります。

イオンカードホルダーのお得な特典(ロイヤルパスポート等)を上手く使う事で更にお得になる場合もありますので!

>>イオンカードセレクト

なお、イオンの株を持ってオーナーズカードを持てばお得だと言えるかどうかと言えば100%お得とは言えません。

イオンほどの規模ならまず株価も極端に下がる事は無いと思いますし、倒産する事もまず無いと思いますが、株は値下がりしたり、紙くずになる可能性もあります。

その危険性を考えた上でイオンの株を購入してイオンの株主優待のサービスを使うのであればご利用下さい。

もっともオーナーズカードは100株からなのでイオンの株価1500円として100株で15万円です。毎月イオンで3万円購入したとして1年で36万円、その3%として10800円がキャッシュバックされたとします。

仮に株価が半分になっても8年間利用すれば損はしない計算です。

8年って長いように思いますが、結構すぐに経過するものです。

イオンでよりお得に買物をされたい方はオーナーズカードも検討されてみてはいかがでしょうか?

以上、イオン株主優待「オーナーズカード」も感謝デーで使うのがお得です!ネットスーパーでもお得に!というお話でした。

 

この記事を読まれた方におすすめの記事

© 2015 Okane to CreditCard to okaimono ni matsuwaruhanashi, ALL RIGHTS RESERVED.
文章並びに画像等、すべての著作物の盗用&不正利用を禁止します。