読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

お金とクレジットカードとお買い物にまつわる話

お金とクレジットカードとお買い物について、解りやすをモットーに、普段の生活・お買い物でお得なクレジットカードや生活術を紹介していきます。

イオンカード 分割払い手数料無金利セールの最新情報!まだジャパネットたかたで消耗してるの?

イオンカード イオン・イオングループ

イオン及びイオングループの企業でイオンカードでの支払いで分割払いにした場合、金利が発生しない分割払い手数料が無料になる最新の期間は下記の日にちとなります。

2016年9月22日(木)~2016年10月10日(日)

イオンのサイトを見ても実施中の場合しか記載されていないので不便なんですよね。

次回開催日の案内をしてくれても良いと思うのですが。

恐らく上記の情報だけが知りたい方が多いと思いますので先に書いておきました。

イオンカードをまだ申し込んで無い方はネットから申し込んだ方が店頭で申し込むよりもポイントが沢山付くのでお得です。

>>イオンカード申し込みはこちら

以下はイオンカード分割払い手数料がどれぐらいお得か、注意点は何か書いていますのでよければご覧ください。

f:id:suzukidesu23:20160428095728j:plain

ついついテレビで「ジャパネットたかた」を見て分割手数料無料なら買ってしまおうかな?という人は多いのではないでしょうか?

実は高いのに「ジャパネットたかた」で購入してしまっている人は大勢します。

まだ、ジャパネットたかたで消耗してるの?とここは言いたいところです。

それは何故か?イオンカード会員なら月末月初によく行われているイオンカード会員特典である「暮らし 大商談会」のお買い得品をイオンカードの分割払いの金利手数料無料で購入すれば非常にお得だからです。

 

イオンカード 分割手数料無料の注意点

イオンカードの分割払い手数料無料のセール期間、イオンカードで分割払い手数料になるのは対象のイオングループの店舗のみです。

イオングループとは関係ないところでは無料になりませんのでご注意ください。

例えば家電量販店等ではなりませんのでご注意ください。

たまにイオンカードで支払えば金利手数料無料になると思い込んでイオンと関係ないところで分割払いで購入して手数料が発生してイオンクレジットサービスにクレームが上がっているようです。

分割手数料無料の対象のお店

イオンカードの分割払い手数料無料セールで分割払い手数料無料が無料になるお店はイオングループのお店のみと説明しました。しかし一部イオングループのお店でも対象にならないところもあるので注意してください。

意外なところでは下記のお店も対象です。

  • NEWCOM
  • ローラアシュレイ

NEWCOMの店舗は少ないのですが、アップルリセラーとなっておりMacBookも販売しており、分割払いで手数料が付かないのは嬉しいところだと思います。

またローラアシュレイが好きだけど高くて買えないという方にも良いのではないでしょうか?ローラアシュレイもイオングループです。

イオングループだけど対象になるかな?というお店があったら電話で確認してみましょう。

イオンカードは最近 分割払い手数料無料をよく行っている

ところでいつくらいからイオンカードで分割払い手数料無料が定期的に毎月行われるようになったかと言えば2014年くらいだったと思います。

それまで1年に2~4回しか実施されていませんでしたが毎月になって非常に便利になったと言えます。

あくまでもイオンカード会員向けです。

f:id:suzukidesu23:20150325002304j:plain

上記は2015年3月4月に行われた分割手数料無料の案内のちらしです。

イオン 「暮らし 大商談会」

イオンカードの請求書(明細書)にはお得なセールの案内が入っています。

あまり見て無い方はしっかりと見られることをおすすめします。

下記は2015年3月のものですが参考までに見てください。

f:id:suzukidesu23:20150325003057j:plain

この中にシャープの52型の液晶テレビがありました。

シャープ LC-52XL10

シャープの52型液晶テレビ LC-52XL10ですが下記の価格で掲載されていました。

なお既にこのチラシは1年以上前のものであり今は販売されていません。あくまでも参考としてご覧ください。

f:id:suzukidesu23:20150325003401j:plain

税込み約14万円です。価格コム等の価格比較サイトで見るとこれよりも安いところはあります。でも、恐らくは名前を聞いた事が無いようなお店ばかりでしょう。

決して安い買い物では無いですし、出来れば信頼のおけるところで買いたいものです。誰もが知っているお店で延長保証(有償)にも入れて、クレジットカードで購入出来るお店となるとイオンが最安値かもしれません(期間限定ですが)。

イオンは140184円です。

これをジャパネットたかたで見てみると・・・・

224964円でした。

(2015年3月25日現在の価格です)

え?そんなに価格差があるの?って驚かれているかもしえませんね。

実際にジャパネットたかたってそんなに安く無いんですよ。安く見せるテクニックは凄く上手いですし、社長のキャラクターと分割手数料無料で安く見えていると事が多いと言えます。

ここまで価格差があるのならイオンで購入した方がお得ですよね。

でも金利手数料無料で買いたい!となれば上記で説明した通り、イオンもよく分割手数料無料セールをイオンカード会員向けに行っています。

イオンは20回までですが、14万円の20回ですから月々約7000円です。ジャパネットたかたは分割手数料無料は30回まで可能ですので、これも月々7000円くらいです。

でも20回で終わるのと30回で終わるのでは全然違いますよね。

イオンの特売家電は割りと安い

イオンカードの請求書に入ってくるイオンカード会員向けのチラシに掲載されている家電って意外と安いんですよ。大手でここまでの価格を出すところって少ないですからね。

それが更に金利手数料無料で購入出来てしまうのだからお得ですよね。

あくまでイオンカード会員向け

ただし、あくまでイオンカード会員向けのサービスです。

イオンカードはクレジットカードです。

クレジットカードだと年会費がかかるんでしょ?と思われるかもしれませんが、イオンカードは年会費無料です!

年会費無料で上記で説明したようなお得なセールがほぼ毎月行われている訳です。

よりお得に、より安全に家電製品を購入したいとお考えならイオンカードは持っていても損のないクレジットカードです。

もし、お持ちで無いのであればこの機会にご検討下さいね。

 

イオンカード公式サイトへ

f:id:suzukidesu23:20150324225418p:plain

イオンカードってどうなの?と思う方は当サイトの下記記事をご覧下さい。

イオンを利用するなら、イオンカード セレクトが最強!またイオンを利用しなくてもイオンカードがお得な理由 まとめ - お金とクレジットカードとお買い物にまつわる話

© 2015 Okane to CreditCard to okaimono ni matsuwaruhanashi, ALL RIGHTS RESERVED.
文章並びに画像等、すべての著作物の盗用&不正利用を禁止します。