お金とクレジットカードとお買い物にまつわる話

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

お金とクレジットカードとお買い物にまつわる話

お金とクレジットカードとお買い物について、解りやすをモットーに、普段の生活・お買い物でお得なクレジットカードや生活術を紹介していきます。

ダイエーでもイオンの株主優待特典であるキャッシュバックを開始!お得なイオンの株主優待

イオングループになって久しいダイエーでもようやくイオンの株主優待特典を開始したとイオンが発表しました。

f:id:suzukidesu23:20150413205310p:plain

イオンニュースリリース PDFより

イオンの株主優待特典とは?

イオンの株主優待特典って何?と思う方もいるので今回の株主優待特典であるキャッシュバックについて説明します。

f:id:suzukidesu23:20150413205724p:plain

イオンニュースリリース PDFより

上記の図の通り所有している株数に応じてキャッシュバックが受けられるというものです。例えば、1000株持っているのなら5%還元なので1万円なら500円のキャッシュバックになるというものです。

他の特典

イオンの株主優待の他の特典はイオンカードやWAONホルダーと同じく毎月20日30日に行われるお客さま感謝デーで5%OFFになる事があります。

もう1つはイオンゴールドカードと同じくイオンにあるイオンラウンジと呼ばれるラウンジを使用する事も出来ます。

ダイエーに拡大してますますイオンの株はお得に

今までダイエーではイオンの株主優待特典はありませんでしたが、これでイオンの株主はダイエーでもよりお得にお買物が出来るようになりましたね。

でも、これって業績が悪いイオンの言い訳のための施策にも思えてしまう部分はありますが(^_^;)

お金持ちだけの特典?

でも、株を持っているなんてお金持ちだけの特典だ!と思う方もいるかもしれませんが、イオンの株はちょっと頑張れば普通の人でも購入出来ます。

今イオンの株価を見てきたら1550円ほど。100株から購入出来るので、15万5000円あれば100株購入出来る事になります。

155000円なら購入出来ない金額ではありませんよね。

それでイオンやダイエーのお買物で3%OFFになるのなら、お得だと言えます。

感謝デーとの併用で更にお得

実はこのイオン株主優待のキャッシュバックってお客さま感謝デーとの併用OKなんですよね。

この辺りはこちらの記事に書いてあります。

イオン株主優待「オーナーズカード」も感謝デーで使うのがお得です!ネットスーパーでもお得に! - お金とクレジットカードとお買い物にまつわる話

つまり1万円の商品なら感謝デーで9500円になります。更に100株の株主なら3%のキャッシュバックなので9500円の3%は285円となります。

つまり合計で785円の割引なので約7.8%の還元となる訳です。

しかもイオンカードやワオンで支払えばときめきポイントやWAONポイントも得られるので、8%以上の還元率なるわけです。

なので、イオンでよりお得に買い物をしようとしたらイオンカードセレクトを持っており、イオンの株を持っている事になります。

僕は株にはあまり詳しくないので株の事は省略しますが、イオンカードセレクトをお持ちで無いのなら、まずはイオンカードセレクトを手にいれてお得にイオンを利用するのが良いと思います。

イオンカードセレクトについては下記の記事で詳しく書いてありますので是非読んでみて下さい。

イオンを利用するなら、イオンカード セレクトが最強!またイオンを利用しなくてもイオンカードがお得な理由 まとめ - お金とクレジットカードとお買い物にまつわる話

イオンカードセレクトに直接申し込まれる場合は下記からどうぞ

イオンカードセレクトお申込み

© 2015 Okane to CreditCard to okaimono ni matsuwaruhanashi, ALL RIGHTS RESERVED.
文章並びに画像等、すべての著作物の盗用&不正利用を禁止します。