読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

お金とクレジットカードとお買い物にまつわる話

お金とクレジットカードとお買い物について、解りやすをモットーに、普段の生活・お買い物でお得なクレジットカードや生活術を紹介していきます。

イオンシネマで映画を見るのなら、イオンカードがお得&イオンシネマで映画をお得に観る方法

イオン・イオングループ 映画 イオンカード

イオンシネマはシネコンとしては現在1番のスクリーン数を持っており比較的全国で利用出来る映画館になっています(2013年7月現在)。

だからデートでイオンシネマなんてこともよくあるのではないでしょうか?

予定を決めずにデートの約束だけ取付けてイオンモールに行ったら面白そうな映画を上映している。でも当日券だとやっぱり高いな~って思ってしまう時にお得に映画が見られるのがイオンカードです。

映画館客席からスクリーンを望む

以下この記事をざっくり説明すると

イオンシネマならイオンカードが断然お得

イオンシネマをよく使うのならイオンカードが断然お得です。

毎月20日30日は1100円で映画が見られる

毎月のイオンのお客さま感謝デーである20日と30日、イオンシネマでチケット購入時にイオンカードを提示すると、なんとイオンシネマは1100円で映画を見る事は出来ます。普通に映画をみようとすれば1800円。それがイオンカードを見せるだけで20日30日なら1100円になるのは嬉しいですね。

あくまでも提示だけで1100円になるので支払い方法は現金でもWAONでも他社のクレジットカードでもOKです。

ただしこれはイオンカードを持っている方のみの特典で2人で行った場合は1人のみが1100円になります。でも2人目以上はイオンのマークのついたクレジットカードのお支払いで300円引きになります。

なお事前予約が出来るe席リザーブでもイオンカードで支払えば1100円になります。

イオンのマークのついたクレジットカードのお支払いで300円引き

上記の毎月20日30日のサービスと併用は出来ませんが、イオンのマークのついたクレジットカードでのお支払いで300円引きで見る事が出来ます。

ふらっとイオンモールに行って見たい映画があった時には便利ですよね。前売り券を買い忘れた時にはかなり便利です。

なお、イオンのマークがついたもの全てがイオンカードという訳ではありません。

詳しくは下記記事をご覧ください。

>>イオンでお得になるイオンカードについての完全ガイド!検討中の方用にまとめてみました

イオンシネマはイオンカードで無くてもイオンのマークのついたクレジットカードでの支払いでお得になります。

なお、イオンシネマ弘前のみ300円引きではなく200円引きになりますのでご注意ください。

イオンカードは関係ないけど、お得なイオンシネマ

シネコン 複合型映画館

イオンカードとは関係ありませんが、他にもイオンシネマはお得なプランがいっぱいあります。

ハッピーファースト

毎月1日に上映される作品は1100円で見る事は出来ます。ただこれは多くの映画館で取り入れられているため、そんなにお得感は無いかもしれませんね。

ハッピーマンデー

毎週月曜日は1100円で見る事が出来ます。毎週というのは非常に嬉しいのですが、毎週月曜日に行ける人はさすがに少ないですね(^_^;)

ハッピー55(G.G)

毎日、いつでも55歳以上の方は1100円で見る事が出来ます。年配者の方への配慮というよりは、年配者を上手く取り入れるためのサービスですね。

でも、イオンのGGはやはり違和感あるな~、グランドジェネレーションの略ですが、G.Gって、じじいってどうしても読んでしまいますからね(^_^;)

なお、55歳以上の方には55歳以上の方用のイオンカードがあります。

イオンカード(G.Gマーク)付きを選んでくださいね。

ハッピーモーニング

平日朝、1回目に上映される作品が1300円で見る事が出来ます。午後から出社とかある人には便利なのかもしれませんね。

ハッピーナイト

毎日20時以降に上映される作品は1300円で見る事が出来ます。仕事帰りの人を狙っていると思いますね。でも映画を見て自宅に帰ると23時は過ぎそうだな~。金曜日なら良いかもしれまんね。

映画の半券チケットでお得になることも

映画を見終わった後すぐに半券チケットは捨てないでください。

イオンシネマで映画を見た後は食事やお茶をすることもあるのではないでしょうか?

その時に映画の半券チケットを見せるとイオンモールの飲食店で割引になったりドリンクが無料になったり、何かサービスを受けられることがあります。

イオンモールに入っている飲食店はイオンモールによって異なりますし半券チケットで割引等のサービスを行っていない飲食店もあるので、イオンシネマにお得になるお店の一覧が大体は説明されているので確認してみてください。

イオンカードを申し込もう!

イオンシネマを使うのであればイオンカードは絶対にお得になります。

イオンシネマで映画を見る機会が多い方は是非、申し込んでくださいね。

我が家は映画を見る時は大体イオンシネマで見るのですがイオンカードでお得に映画を見てその後の食事を楽しんでいます。

でも感謝ーでの時に1人しか1100円にならないのはちょっと残念だな~と思ったのなら、奥さんと一緒に映画に行くということであれば家族カードを申しこめばOKです。

家族カードでもイオンカードに代わりはありませんから20日30日であれば1100円になります。

イオンカードの家族カードは18歳以上(高校生除く)の方なら申し込めます。

>>イオンカード(公式)

イオンカード以外でイオンシネマでお得に映画を見るには?

イオンシネマズ幕張新都心

イオンシネマで映画を見るだけでイオンカードを申し込むのはな~と思う方もいると思います。既にクレジットカードは何枚も持っているし・・・と。

そういう方でもイオンシネマでお得に映画を見る方法があります。

Yahoo! デイリーPlusを使う

Yahoo!のデイリーPlusは様々な施設を優待料金で使うことが出来るお得なサービスです。月額料金540円がかかるのですが、月に1回以上遊園地や映画、旅行にフィットネスクラブに行く人なら元は簡単に取れるサービスです。

このYahoo!デイリーPlusを使えばイオンシネマの通常料金1800円を1300円で見ることが出来ます。

なおイオンシネマだけでなくTOHOシネマズでも通常1800円が1500円で見ることが出来ますよ。

>>Yahoo! デイリーPlusを公式サイトでチェック

 エポスカードを使う

マルイのクレジットカードであるエポスカードの会員であれば事前にエポスカードの会員サイト「エポトク プラザ」でチケットを申しこめばイオンシネマの通常価格1800円から500円引きの1300円で見ることが出来ます。

既にエポスカードを持っている方は是非、ご利用ください。

まだエポスカードを持っていない方はエポスカードの特典をまとめた記事を書いていますので、是非ご覧ください。

>>カラオケやデートでお得なクレジットカードは?エポスカードならかなりお得

docomoの携帯を使っているのならdポイントクラブ

docomoの携帯電話を使っているのならdポイントクラブを使えばイオンシネマがお得になることもあります。

会員ステージがレギュラーだと無理ですがブロンズ以上になるとスペシャルクーポンが使えるようになるのでそれだとイオンシネマのチケット通常料金1800円が1300円で購入出来ます。500円引きになる訳です。

他にも毎週火曜日は1800円が1100円にすることも出来ます。

なおdocomoのスマホを家族2人以上で使っている場合はdCARD GOLDを持つと物凄くお得ですし、dポイントクラブの会員ステージがいきなり最高位のゴールドになって更にお得になります。

詳しくは下記記事をご覧ください。

>>家族でdocomoを使っているのなら絶対にdCARD GOLDがおすすめ!

イオン オーナーズカードでも割引

イオンの株を持っている方が持てるオーナーズカードの提示でもイオンシネマでお得になります。通常1800円のチケットが1500円に!

更に20日30日なら1000円というポッキリ価格に!

しかも同伴者も同じ料金でOKです。

更にイオンシネマによってはドリンクやポップコーンの引換券ももらえます!

大東建託の賃貸住宅に住んでいるのなら割引に

大東建託の賃貸住宅に住んでいると加入出来るサービス「DK SELECT いい暮らしナビ」。

このサービスに加入するとイオンシネマ通常1800円が1300円で見ることが出来ます。

大東建託の賃貸住宅に住んでいる人は100万人以上とも言われているのでお得になる人も結構いるのではないでしょうか?

他にも面白いイオンシネマのサービス シアターレンタル

 イオンシネマで面白いと思ったのがシアターレンタル!

映画館を借りれるというサービスです。いろんな使い方が提案されており、例えばスクリーンでサプライズプロポーズとか出来てしまうようです。

機材も貸してくれるようで、セミナーにも使えますね。また自主制作映画の上映会とかにも良いかもしれません。

結婚式にも使えますね。

イオンのシアターレンタルは下記を参照

シアターレンタル|イオンシネマ

 

以上、イオンシネマで映画をお得に見る方法とイオンカードを持っているとお得になるというお話でした。

 

この記事を読まれた方におすすめの記事

© 2015 Okane to CreditCard to okaimono ni matsuwaruhanashi, ALL RIGHTS RESERVED.
文章並びに画像等、すべての著作物の盗用&不正利用を禁止します。