お金とクレジットカードとお買い物にまつわる話

お金とクレジットカードとお買い物にまつわる話

お金とクレジットカードとお買い物について、解りやすをモットーに、普段の生活・お買い物でお得なクレジットカードや生活術を紹介していきます。

イオン銀行のキャッシュカードが、ゆうちょのATMで手数料無料に!更にミニストップでWAONでの公共料金払いが可能に!

イオン銀行のキャッシュカードを使っている方というのはまだまだ少ないと思うのですが、2月12日よりイオン銀行のキャッシュカードがゆうちょのATMで手数料無料で引き出せるようになります。

これは嬉しいニュースですね。

またイオングループのコンビニであるミニストップではWAONによる公共料金の支払いが可能になったとのこと。これも便利&お得になります。

f:id:suzukidesu23:20150322171220j:plain

ゆうちょATMで無料で引き出せる時間帯

イオン銀行のキャッシュカードでゆうちょATMからすべての時間帯で手数料無料で入出金が行える訳ではありません。

手数料がかからない時間帯は

  • 平日 8:45~18:00
  • 土曜 9:00~14:00

の時間帯のみ。上記時間帯以外は今まで通り108円の手数料がかかります。

しかし、イオンが近くに無い街中で郵便局が近くにあるのなら便利になることは間違いありません。

ミニストップでWAONでの公共料金支払いが可能に

またイオン関連で入ってきたニュースにミニストップでWAONによる公共料金(収納代行)の支払いが可能になるとのこと。

ただし公共料金(収納代行)の支払いではWAONポイントは貯まらないというのが残念なところ。

しかし、ポイントを貯められる方法もあります。

イオンカードセレクトならお得

イオン銀行のキャッシュカードがゆうちょATMで使えるのならイオン銀行に申し込もうかな?と考える方もいますよね。

またミニストップが近くにあるのならWAONカードでも作ろうかな?と思う方もいるでしょう。

でもどうせなら3つの機能が1つになったイオンカードセレクトがお得です。

イオンカードセレクトは

  • イオンカード(クレジットカード)
  • イオン銀行キャッシュカード
  • WAONカード

この3つの機能が1つになったカードです。

そしてこのカードの凄いところはWAONカードへのオートチャージでときめきポイントが貯まります。ときめきポイントはWAONポイントに等価交換出来るのでそのままワオンとして使うことも出来るポイントです。

詳しくは「両方の機能を兼ね揃えたイオンカードセレクトがお得です。」をご覧ください。

上手く使えば最大で2%の還元率となります。

イオンと郵便局が生活圏でメインとなっている方ならイオンカードセレクトは作っておいて損の無いクレジットカードです。

また年間で100万円以上イオンカードを使えばイオンゴールドカードに切り替えてもらえるかもしれません。

イオンゴールドカードは数少ない年会費無料で持てるクレジットカードです。

この春から進学や就職で銀行のキャッシュカードとクレジットカードを作ろうかな?と思っている方にはおすすめの1枚です。

イオンカードセレクト詳細

2月14日までのお申し込みで最大8000円分のポイントがもらえます!

© 2015 Okane to CreditCard to okaimono ni matsuwaruhanashi, ALL RIGHTS RESERVED.
文章並びに画像等、すべての著作物の盗用&不正利用を禁止します。