お金とクレジットカードとお買い物にまつわる話

お金とクレジットカードとお買い物にまつわる話

お金とクレジットカードとお買い物について、解りやすをモットーに、普段の生活・お買い物でお得なクレジットカードや生活術を紹介していきます。

エアコンが欲しいけど、分割で購入したい方へ、分割手数料無料で購入出来るチャンスを利用しよう!

まもなく夏本番!

それまでにエアコンが欲しいけどまとまったお金が無いから分割で購入したいという方へも多いかと思います。でも、分割にすると分割手数料がかかってしまうから悩んでいる方もいらっしゃいますよね。

では、分割手数料が無料になるセールがあれば是非とも利用したいと考えるのではないでしょうか?

ここ最近、イオンが月末から月初にかけてイオンカードで購入をすれば分割手数料無料のセールを実施しています。更にイオンカード会員だけの特典としてエアコンの特価品もその時期に合わせて出しています。

f:id:suzukidesu23:20150620061105j:plain

イオンの分割払い 金利手数料無料

ここ最近、イオンカードの支払明細と一緒に送られてくるチラシを見ていると今年に入ってから毎月月末から翌月の月初にかけてイオンでイオンカードで購入すると分割払いの金利手数料が無料になるセールを実施しています。

イオンの分割払い 金利手数料無料

イオンの分割払い 金利手数料無料

 恐らく7月も行うと思います。

7月ともなればエアコンは物凄く売れるので同時にセールもかけてくるでしょう。

ならばイオンカードで購入した方がお得になります。

イオンのエアコンの価格

イオンのエアコンってでも高そう・・・と思う方もいるかもしれませんがそんなことはありません。

確かに現金のみの激安販売店と比べれば少しは高いのですが、大手家電量販店と比べるとセール品に関して言えばむしろ安いことも。

とりあえず金利手数料無料を歌っているジャ◯ネットよりも平均的に安いことが多いです。というのもジャ◯ネットは金利手数料が無料ですが、その分を商品価格に反映させているため決して安くないんですよね。もちろん物凄い特価品を出す時があるので、その時は別ですが。

むしろ、ジャ◯ネットで良いな~と思った商品の価格を調べると高いことの方が多いですよ。一度、調べてみてください。

イオンってエアコン取り付けもしてくれるの?

当然、イオンはエアコンの取り付けも行ってくれます。工事費については他の家電量販店と比べると同じくらいです。

ただ、エアコンを購入しに行く時に必ずエアコンを取り付ける場所にもっとも近いコンセントの形状を確認していって下さい。

でもよく解からない時は、携帯にカメラ機能があればそれを撮影していけば大丈夫です。

それと出来れば、家の配電盤の写真も取っていくことをお薦めします。

エアコンには100V用と200V用があるのですが200V用だと工事が大変な時も稀にあります。またその場で見積もりは出してくれますが、どうしてもエアコンというものは現地に入ってみないと絶対的な工事費は解からないものです。

イオンカードの発行までの日数

イオンカードを申し込んでからの日数が気になりますよね。今から申し込んで月末月初に間に合うか?

答えは申し込むカードによって異なりますが、概ね1週間から2週間なので今すぐ申し込めば間に合います。

ただし、イオンカードでも発行までに3週間かかるものもありますので注意して下さい。

すぐに出来るイオンカードは、イオンカード(WAON一体型)なら1週間から10日くらいで作れることが多いです。

これなら今すぐ申し込めば間に合うかもしれませんね。

WAON一体型なら普段の食品を購入する時はWAONでの支払いの方がお得なことが多いのでお得になりますし、イオンカードとWAONカード2枚を持つということもなくお財布もスッキリ出来ます。

イオンカード(WAON一体型)を申し込む

© 2015 Okane to CreditCard to okaimono ni matsuwaruhanashi, ALL RIGHTS RESERVED.
文章並びに画像等、すべての著作物の盗用&不正利用を禁止します。