お金とクレジットカードとお買い物にまつわる話

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

お金とクレジットカードとお買い物にまつわる話

お金とクレジットカードとお買い物について、解りやすをモットーに、普段の生活・お買い物でお得なクレジットカードや生活術を紹介していきます。

京急の駅ナカ売店のセブン-イレブンでネット通販オムニ7の商品が受け取り可能に!

京急とセブン-イレブンが提携して3月1日よりセブン&アイグループのネットショッピングサイト「omni7」の商品を京急の駅ナカのセブン-イレブンで受け取れるようにしたとのことです。

参考

trafficnews.jp

京急を使っている方でコンビニ受け取りを利用されたい方には非常に便利になりますね。

http://www.flickr.com/photos/43754375@N00/15054303964

photo by dhchen

コンビニ受け取り

コンビニ受け取りって働いていて帰宅が遅い人には非常に便利なサービスなんですよね。僕も以前はよく利用しました。

宅配の場合は遅くても夜10時まで。仕事で10時まで帰れないという人にはコンビニ受け取りは深夜でも受け取れるから便利なんですよね。

ただコンビニが帰り道にあれば良いんだけど帰り道から少し歩かないといけないことが多くて不便だな~って思っていたので駅ナカの売店であるセブン-イレブンで受け取ることが出来ればそれは非常に便利だな~と。

セブンネットショッピングの面白い試み

3月1日から1ヶ月間限定でセブンネットショッピングで本・CD・DVD・ゲームを購入してセブン-イレブンで受け取るとSEVEN CAFEが一杯もらえるキャンペーンも実施中です。

まだまだ寒い3月、仕事帰りに温かいコーヒーを飲みながら帰宅出来るって結構幸せだと思います。

7net.omni7.jp

なお、ホットコーヒーだけでなくアイスコーヒーもOKとのこと。

コンビニ受け取りの方がnanacoポイントも貯まる=セブンカードプラスがおすすめ

セブン-イレブンと言えばお得なクレジットカードはセブンカード・プラスなのですが、セブンネットショップでそのままセブンカード・プラスで支払うよりもセブン-イレブンで受け取りにしてセブンカード・プラスで支払った方がポイントが貯まるってご存知でしたか?

f:id:suzukidesu23:20160301104015j:plain

セブンカード・プラスのサイトでは上記のようにポイントが貯まることになっています。

  • セブンネットショッピングでカードでそのまま支払い:200円で2nanacoポイント
  • セブン-イレブンで支払い:200円で3nanacoポイント

セブンネットショッピングで注文してセブン-イレブンで支払った時は2ポイントなのか3ポイントなのかわからなかったのでセブンカード・プラスのコールセンターに確認をしてみました。

結果、支払いはセブン-イレブンになるので3ポイントとのこと!

大きな荷物では無いセブンネットショッピングの本やDVD、ゲームならセブンカード・プラスでセブンイレブン受け取りにして支払った方がお得ですね。

nanacoポイントは1ポイント1円で使えるので200円で3ポイントなら還元率は1.5%と非常にお得になっています。

セブンカード・プラス詳細(公式サイト)

omni7のネットショップは上手く使えば非常に便利なサイトです。

今のところ水くらいしか購入していないのですが、水のまとめ買いがお得に出来るのはomni7くらいなんですよね。

参考

money-creditcard.hatenablog.com

この機会にomni7を利用されてみてはいかがでしょうか?

omni7

もっとも水はコンビニ受け取りではきついので自宅配送ですけどね(笑)

© 2015 Okane to CreditCard to okaimono ni matsuwaruhanashi, ALL RIGHTS RESERVED.
文章並びに画像等、すべての著作物の盗用&不正利用を禁止します。